全国のご当地土産日本一を決める大会「インディーズ土産全国デビューへの道」

14日間の投票期間が終わりました!!

宮城県代表、はまぐりもなかくっきー!!

全国の強豪お土産47品中、、、

全国8位!!!

ありがとうございます!!!

組織力も実績もない小さな田舎のお菓子屋が戦えたのも、応援していただいたみなさまのおかげです。連日の応援、ご投票、本当にありがとうございました!

「宮城東北を代表するお土産菓子を作る菓子屋になる!」と意気込んで戦いを挑んだものの、初日は2位、その後は毎日抜かれていき、人気、実力、知名度、生産能力など、大手に比べてあらゆる分野で圧倒的な差を痛感しました。

それでもおかげさまで、いろいろな学びと数多くの気付きをいただきました。何より、みなさまからの応援、励まし、リンクのシェア、メッセージの多さに、応援してくれる人がたくさんいるからまだまだやれる!と可能性を感じました。本当に励みになりました。一つ一つその壁を乗り越えていきます。

最後に、この大会に選出していただいた株式会社メルカリ様、株式会社カヤック様に御礼申し上げます。本当の意味で地域を代表するにふさわしいお菓子屋になって帰って参ります。本当にありがとうございました。

声に出して、全てを受け入れ、行動に起こす!地域への想いと情熱が未来を少しずつ変えていくと思います。

近い将来、宮城東北を代表するお土産菓子を創り、地域に貢献できるお菓子屋になれるように精進してきます。この度は応援、本当にありがとうございました!!

コヤマ菓子店五代目 小山裕隆